こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

誰か仏の心を

ひさびさにダメな1日。
娘にイライラし、息子にもイライラする。
ぼんやりと「このままずっとイライラして最後に虐待する母親になるのかも」とかも考えたりする。

息子の鼻水がひどいので帰ってから吸引しに病院へ。


仕事が忙しい。胃腸炎が治ってなくて4日間ろくに食べてないし調子も悪い。不健康は本当だめだ。イライラは生理だからかもしれないな。


風呂でおさつが「ママ、お風呂でたらきちんと仲直りしよう」といって、仲直りした。「今日ずっと泣いていてごめんね」というので「ママがずっと怒っていたからだよ、ごめんね」というと「ママ、いい子になって」と言ってきた。


寝かしつけまで一人でやるのは本当にキツい。夫、早く帰ってこいと毎日思っている。4月から夫は激務の部署に異動になるらしいのだが、ひとりで毎日をこなす自信が全くない。

今日のごはん

肉じゃが
ワカメとササミとレタスのサラダ
 
イワシの生姜煮
ほうれん草のスープ