こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

週末

2/27

おさつ、おりくとともに先週から鼻水と咳。
ごはんはほうとう煮込みうどん。レンコンのすり下ろしを入れてお腹をあっためる。やさいたっぷり。栗カボチャをたくさんいれて、おいしい。

こういうあったかごはんをたべると「しみるねぇ~!」というおさつさん。


2/28
土曜日は家事と買い出しに追われ疲れる。あと洗濯物。二回するとほんとにずっと家事してるかんじ(してるんだね)

ここのところ、週末の天気が良くないためおさつと公園に行けなくて残念。

きょうのごはん

トマトソースのパスタ

新じゃがとサバの香草焼き


3/1

平日、お寿司を作ることができないので、本日前倒しのちらし寿司を作る。おひなさま。

いくらが大好きおさつは喜んでいた。
りっくんはいくら抜き。ほんと何でも食べる。。

きょうのごはん

ちらし寿司
笹身のシソチーズフライ
おでん

フライは初めてうまくできたかも!
  

おさつがお友だちの影響でほんと言葉使いが悪い。そのお友だちはお兄ちゃんの影響なんだけど。。そしてそのお母さんもソフトヤンキーな感じで悪い。。いつも注意している。時にはカミナリも。どう
やって治せばいいのか。。でも、お友だちの影響は大きい。