こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

愚痴りたい

きょうのごはん

さわらの中華香味ソースがけ
厚揚げの甘辛煮(大根おろし添え)
はまぐりとお麩のおすいもの 
雑穀ごはん
納豆、もずく

おかずの量少ないな。。と思ったけど、おさつにはちょうど良いみたいだった。さわらはもやしやエノキなど野菜をたくさんいれて、蒸して最後にネギソースをじゃっとかける。おいしい。


自分の状況について、愚痴りたいけど愚痴るひともいないし、馬鹿なことを自分で言ってるんだとわかるから心に留めておく。

内辞がでて、夫の異動が決まった。異例の出世らしい。そんなことどうでもいいんで、ほんと早く帰ってきて欲しい。。
夫も出来るだけ仕事持ち帰ってでも早く帰ってくるから。という。ほんとかなぁ。

夫は12時に帰ってきても洗濯をやってくれる。