こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

パンパーティー

3/6

金曜日、おさつが「パンパーティーがいいな」と言ったのでパンパーティー。これは、パン屋さんのパンを夕飯にすること。ずっとパンを食べてこなかったのでまぁいいかということにする。

かぶがあったので高山なおみさんのレシピでカブのスープ、サラダを簡単に作った。

金曜日はゼリーを夕飯の後にあげている。
「金曜日だからお疲れのゼリーだね、一週間お疲れさまだね。かんぱ~い」と乾杯。

「もうさっちゃんくたくただー」とおりくもおさつも布団に入ってすぐにぐうぐう寝た。

3/7

きょうのごはん

餃子
雑穀ごはん


うちの家族は餃子がだいすき。
平日は作られないのでよく土曜日に作る。
しかも他のおかずは作らない。餃子のみ。
今回は40個作ったけど足りないくらいだった。
成長期になったら100個レベルかな。

土曜日は夫がパンを作ってくれるので朝がたのしみ。

3/8

きょうのごはん

雑穀ごはん
ハンバーグ
サラダ
切り干し大根の煮物
豚汁(少し)

おさつリクエストにつきハンバーグ。
「さっちゃんの好きなものぜんぶだ!」といってもりもり食べた。子ども2人とも生野菜をバリバリ食べるので助かっている。

明日から豚汁三晩勝負。