こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

寒い

3月の半ばというのに、凍てつくような寒さ。
花粉は飛んでるのになぁ。

今日のごはん

麦入りごはん
鮭のムニエル
豚汁
さつまいもとれんこんとごぼうのきんぴら
ブロッコリーのサラダ


だいぶおさつの肌が落ち着いてきた。
来週から強い薬は2日おきにしよう。

毎日ごはんを作っていると、お惣菜て高いなぁと思ってしまうケチな感覚が身につく。だからやっぱり自分でつくる。買う時間もないしなぁ。


サラダのドレッシングは市販のなのだけど、味が濃いのであまり好きではない。手作りするまで手をかけられないし、ビネガーとオイルと塩で満足できるほど大人な舌ではないこどもたち。。おいしいドレッシング探してみよう。


今日は黙祷して、お花もかってこなければ。