こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

風邪

きょうのごはん

煮込みうどん(関西風)
子供たちは雑穀ごはんのおにぎり付き


夫が風邪をひいたので、予定変更でうどん。
寒い寒いと高熱。

おりくさんイヤイヤ絶好調。
ただ、機嫌が直るのもすごく早いので簡単だな。。と思ってしまう。男の子はみんなこんなものなのだろうか。

おさつにイライラするとおりくに癒されるし、その反対もある。2人は今はすごく大変だけど(3人なんてひと、ほんとすごいとおもう!)2人ともうちに来てくれてありがとう。
 

あと、おりくさんのオムツを外したいのだけど大もまだトイレでできない。おさつはオムツ外れは2歳すぎだったので、びっくりしている。おねしょもしたことないし、おさつは優等生。

おりくは2歳までには大はトイレでさせたい。というか、まだ全然喋らないので難しいかなぁ。