こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

カブ

土曜日

ひさびさに晴れていた週末。
おさつとたくさん遊ぶ。

キックバイク、すごく上手になっている。

おさつが、ものすごくかわいい。

きょうのごはん

ラーメンがたべたいリクエストに応え
ラーメン
納豆巻&ネギトロ巻(お寿司やさんで購入)

ラーメンはもやしとにらとネギと豚コマの炒めものを乗っけた。


日曜日

お彼岸近いので墓参り

お墓はすごく遠い。家から2時間かかる。
おさつは電車の乗り継ぎも山の上のお墓もずっと歩いた。もう、ベビーカー卒業です。

梅がたくさん咲いていて気持ちよかった。
おりくは昼ご飯をたらふく食べたのでぐうぐう寝ていた。

おりく以外クタクタで、ごはんは簡単に

きょうのごはん
カブとベーコンのパスタ
クラムチャウダー

この時期のカブは本当においしい。
切ると水分が垂れてくるし、生でも煮ても焼いても甘い。

クラムチャウダーは簡単にあさりの出汁をスープストックで割って牛乳でのばした。おさつは貝が大好きなので2杯も飲んだ。牛乳を使ってしまったけれど、豆乳にすれば良かったかも。

というのはおりくさんの肌が少し荒れてきた。

原因はなんだろうなぁ。乾燥もしているし。

ここのところ麺が続いてるのは米が切れているから。


明日はカレーを作るつもり。
夫が牛ブロックをたくさん買ってきてしまった。