
こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ぐずぐず

おさつの入園式。

すごくフツーの格好で行って浮きまくる我が家。
みんな紺のスーツとか着てる。

でも、入園式3回経験している身としては
保育園の入園式なんてみんなダラーっとしてるし
べつに畏まる必要全然ないんだよな。。

そもそも行くまでにおりくがぐずって遅刻ギリギリだったしそんな時間なかったなぁ。



夕方、前の保育園の先生に会いにいく。
下駄箱におさつが靴を入れようとした時、
もう違う子の名前が書いてあっておさつのテンションが一気に下が る。。目がウルウル。

先生が「いつでも遊びに来てね!」と励ます。
お手紙も渡せたし、きちんと挨拶もできてほんとうに良かった。


そして新生活の慣れなさで私の疲労がひどい。
お腹もすかないし、疲れすぎて涙まで出る始末。


きょうのごはん

おにぎり
豆腐とわかめのお味噌汁
いわしの佃煮

つけ麺(おさつ、夫)

お昼ごはんをたくさん食べたし、私も作る気力が全然なかったので簡単にすませた。
お味噌汁を飲んだら少しずつ元気がでた。

夫がつけ麺を作ってくれて
おさつは喜んでいた。おさつはラーメン好き。

広告を非表示にする