こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

春キャベツ

土曜日のごはん

オイルサーディンとえびと春キャベツのパスタ

アンチョビと春キャベツのパスタがすごく好きで、海外のおみやげに貰ったアンチョビを使おう!とワキワキしたけど結局それはオイルサーディンだった。。

でもおさつは美味しいと食べてくれた。
春キャベツ、美味しいね。

また雨の土曜日。

ソファーでのんびりしてたらいつのまにか寝てた。おさつとおりくがケンカしてた。

日曜日

夫が結婚記念日に何かかってくれると言うので、みんなでデパートにでかけた。

お昼ごはんはカレー。
おさつはナンと海老カレーを信じられないくらい食べていた。「これ、ほんとに美味しいね!!」とラッシーもガブガブ。すごいなぁ。

伊勢丹の屋上で、おりくにお弁当を食べさせながらピクニックした。初めてきたけれど、お花が綺麗ですてきなところ。

帰りにプリンを買って帰る。
プリンを食べながら「今日たくさん食べたからママのごはん食べられないかも」と。

きょうのごはん

豆ごはん
焼鮭
野菜スープ

お昼ごはん、たくさん食べたからおかずを少なめにしたけれど、おさつはスープをおかわりした。豆は自分で剥いたせいか、ごはんもたくさん食べた。

ほんとにすごい食べる。成長期?