こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

いやだいやだ

月曜日、金曜日のハイテンションから一転、保育園行きたくないと大号泣。

自転車に乗るときも泣いてるので、ご近所さんにきっと「また泣いてるよ」と思われてるだろうな。。


お迎えのとき、またおみやげの折り紙をくれた。
おさつはみんなと遊ばないので多分保育園でヒマなのだと思う。なぜか園ではおもちゃでしか遊ばせないし。。だから、私のおみやげを作ってきてくれるのだけど、いつかこれを作らないで友達と遊ぶ日が来るのだろうか。


そしてご飯のお代わりも嫌がるらしいので、お迎えのときすぐに「今日のごはんなに?」と聞く。
お腹すいてるのならおかわりしなよ。。というと、やだ。と言う。どこまでも頑固。


きょうのごはん

スペアリブと大根の煮物
野菜スープ
がんもどき

おりくはたくさん食べたけど、おさつはお肉が得意じゃないので渋々食べていた。ブリ大根の方が良かったか。。しかし明日も同じメニューだよ。。