こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

一緒がいい

おりくさん、絶好調でイヤイヤ期。
食い物の恨みは恐ろしく、お姉ちゃんが食べているものをすべて欲しくギャーギャー。
ヘソ曲げると首を横にフリフリ。ああ、めんどくせえ。

いじわるする姉ちゃんも悪いけれど、
お姉ちゃんのものは僕のものと主張する末っ子気質まるだしの弟も大概かと。
でもお姉ちゃんの後をちょこちょこ追いかけて遊ぼうよー?ほんと、仲良いんだか、悪いんだか。


おさつのアレルギー検査。
アレルギー指数が1年半前から比べて約半分になった!
ピーナッツ指数も5から3へ。
もしかしたら将来ピーナッツ食べられるかもしれないなぁ。とはいえ誤飲したときのためのお守りの薬も更新してもらう。

アトピーは横ばい。
でも、だんだん皮膚が強くなってきているね。

土曜日のごはん

近所のイタリアンに行った。
4月になって仕事が忙しくてなんかもう、土曜日にごはん作る気が全く起こらない。。
でも、すごくおいしかったのでまた行きたい。

日曜日のごはん

雑穀ごはん
茄子と豚肉の塩麹いため
トマトサラダ
ニラ玉

あと、明日と明後日のためにおさつリクエストのぶり大根を作った。

今週もがんばるぞ。