こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

夫婦

この頃、夫婦仲が悪い。

お互い様かもしれないけれど。でも忙しさにかまけて夫婦間で大切にすべきことをないがしろにしている気がする。

この間、夫が「俺の方が毎日忙しい」といっていたのでびっくりした。確かに帰宅は10時すぎだけれど、私は6時に帰宅してお迎えしてごはん作って、食器洗って子どもたちを風呂に入れて寝かしつけしている。保育園の準備も私だし、朝は弁当だって作る。

夫は帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけ。

だったら私がその生活するから変わってよ。喜んで変わる。もちろん君より稼げるから。というと黙った。

だいたい、どっちが忙しいなんて考えるのが馬鹿げてる。どっちも忙しいに決まってるだろうが。

そして、何かトラブルがあったらすぐわたしのせいにするの辞めてほしい。あと、ケチなのも辞めてほしい(すごい不満出るな。。)

まぁ、そんな私たちでも夫婦をやっているのだけど、どうしても無理だなと思ったら離婚するのだと思うのだが(私は離婚に全く抵抗がないので)つくづく働いていて良かったなと思う。


きょうのごはん

怒りのハヤシライス
↑無断で夫の高いワインを大量につかった。