こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

色んなこと

GWは実家に行ったり、おさつと映画『シンデレラ』を見に行ったり楽しかった。

いつも思うのだけど、両親とずっとすごしていると子どもたちがぐんと成長する。おりくさんの言葉が増えた。


夫が自転車を買って嬉しそう(彼の趣味は自転車なのです)高いだろうな。。。いくらするんだか。。「走ってきていい?」という夫に対して「お皿洗ってからね」と言って送り出している。良妻!

わたしも趣味やりたい。。夫だけずるい。


おさつは休み中すごく楽しそうだったなぁ。
でもなんだかこの頃すごくワガママ。道路にへたり込んだりすることなんてなかったのに、この間初めてやった。←31のアイス食べたくて。

びっくりして「さっちゃんどうしたの?」というと「ごめんなさい。。」と。

それで、31のアイスを食べにいこうとしたら歩きながら寝てしまった。仕方ないのでかついで帰宅。31は並んでいてとてもおさつかついでは買えなかったので途中ミニストップのソフトクリームを買って帰った。

おりくのことばかり手を焼いてしまうので、お姉ちゃんデーでデートだったのだけど今度は「ママとパパとりっちゃんと4人がいい」と言われる。おさつは本当にに家族がすきだなぁ。