こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

休み明け

休み明け、おさつさん朝登園時に泣くかな。と思ったらやはり今生の別れのように泣いた。

朝、「保育園つまんない!!!友達なんてだいっきらいだ!!」と言って玄関から動かないので無理やり自転車に押し込んで行くのだけど(毎日。。)そろそろ慣れてくれよ。。と思う。

まだ、あおむしの人形は離さないし、いつになったら集団生活に馴染むのだろう。

前の園は少人数だったからのほほんと暮らしていたけれど、今は違うので戸惑っているのだろうな。だけど小学校になったらもっと人数が多いのだから転園してよかったのかもしれない。

なにがよくて、なにが悪いのなんて分からないけれど今の生活ではこれしか選択肢がないのだ。

きょうのごはん

チーズハンバーグ
冷や奴
なめこのお味噌汁
サラダ
ごはん

ふたりとも、おいしいと全部食べた。
やっぱりハンバーグは子どもたち大好きだな。

来週から出張続きで延長保育連発。
あーあ、どうなることやら。。