こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

初めて

おさつが初めて朝泣かなかった!

「お迎え5時よ!!」といつもいうのだが、そしておさつは時計を読めるのでもうごまかしは利かないのだけどなんとかうやむやにして送りだす。
ほんとは5時なんていけないんだけどね。。


おりくさんはもう保育園馴れてる。
泣かないし、すぐお庭に行って探検している。
保育園が昔の家みたいな作りだから、毎日おばあちゃんの家におじゃましているみたいで居心地がいい。おさつもここだったらきっとそんなに泣かないのではと思う。


7月に旅行に行こうと思っている。
海外に行こうとおもったけれど、疲れるだけなのでやめる。軽井沢あたりできれいな川で遊んだり、のんびりできたらいいな。

きょうのごはん

カレー
サラダ