こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

イヤイヤ

おりくさん、肉、魚食べない。。
あんなに何でも食べる子だったのにー。
首をフリフリ。いやいやえん。

おさつも肉が苦手なので
我が家のごはんは魚とか挽き肉がメイン。
そして頻繁に登場する豆、豆腐(主に冷や奴)

カレーも豆だし、
たまには生姜焼きとか、スペアリブとか食べたい。焼き肉食べたい。だから痩せたのか。

きょうのごはん

さわらの野菜蒸し
えびぎょうざ
冷や奴
ごはん

海老ぎょうざ、たくさん食べてくれた。
作るのめんどくさい料理ばっかりたべるな。。

昨日、おさつの無くしたヘアゴムを
公園で同じクラスの男の子が見つけてくれたみたいで大喜びのおさつ。

いままで、男の子のこと「怖い」と近づかなかったのだけどそれがきっかけで仲良しになった。

よかったね。