こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ストライダー

あめあめ。といっていた日曜日。
よいお天気になった。

夫と庭の草むしり。
ぼそぼそしゃべりながらやるのが好き。
ジューンベリーの木に実がたくさんなったのだけどムクドリさんたちが食べにきてしまう。
ブルーベリーの木も食べられてしまったのだった。

ガーデニングはすごく好き。
合間みて球根を植えたりしている。


おさつがストライダー(風のアンパンマンのペダルなし自転車)を乗りこなしている。
坂道なんかもすーいすい。
公道ではできないので、毎日家の前の道(私道)でやってるけれどうまくなるものだなぁ。

おさつはおりくとおそろいがすごく好きで、なんでもおそろいにしたがる。この頃、ほんとに仲良し。「早くお姉ちゃんって言ってくれないかな」と言ってたけどおりくはパパも言わないからいつになることやら。。。

おりくさん、「ちゅ!」っていいながらキスしてくる。ほんとかわいい。可愛すぎて誰も怒らない、よってワガママ。将来ヤバいな。。


きょうのごはん

ごはん
きのこハンバーグ
茄子の揚げ浸し
野菜スープ
キュウリのサラダ

なぜか子供たちがだいすきなキュウリ。。