こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

変顔

他の子たちがどんな感じなのかあまりわからないので気にしなかったのだけど、おりくさん、かなりのひょうきんらしい。保育園の先生が言っていた。

確かにいつもふざけてる。
全然しゃべらないけれど、道すがらの方に「かわいいわね~」とか言われたら思いっきり変な顔するんだよね。。べーしたり、メンチきってみたり、無表情になってみたり。

こんなに変顔するのか。と思う。

基本、いつも上機嫌だし。。。
音楽かけたらノリノリで踊り出すし。。。

保育園のお姉さんお兄さんにも
「これ(おりくのこと。これ呼ばわりです)かわいいから一緒に遊んでるんだ」と言ってもらってる。ありがとう~。

おりくさんはほんとに愛されキャラだなぁ。
このままでいってほしいなー。


きょうのごはん

ごはん
グラタン
なすの揚げ浸し
ささみと春雨のオイスター炒め
野菜スープ

ささみ、パサパサにならないように下処理をしたのにやっぱり食べてくれない。。2日目が美味しいナスは奪いあって食べてる。
うちの子はほんとベジタリアンになるのですかな。