こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

多忙につき

夫が多忙につき全然帰ってこない。
だけどいない方がイライラしないし、平穏。
こうやってどんどん距離が離れていくのだな。


家事をひとりでやってるので、まぁ大変なのだけれど見かねておさつが手伝ってくれる。

おりくと自分の明日の保育園準備と、着て行く洋服の準備と洗濯物たたみ。あと、自分のは所定の位置のタンスにしまう。

あまりお手伝いさせるのも可哀想なので、とにかく自分のことだけきちんとやればいいと思っているのだけど、プラスアルファでやってくれる。
3歳なのにえらいな。。


きょうのごはん
冷やし中華
豆腐のあんかけスープ

冷やし中華の肉、焼き豚は絶対食べないだろうなと思い茹でささみにした。余熱で火を通してパサパサにならない方法。
そして食べてくれず。。
ハムの方が食べたのかな。でも私がハム嫌なの。。