こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

免許

免許の更新。会社早退け。
焦って受付して、写真撮ったら髪の毛はねてた。

毎日忙しいです。という写真だった。

帰りに伊勢丹をチラ見。
可愛い服いっぱいあったな。。。
前から欲しかったレイバンのサングラス買った。
二本目だけど。    

私は目が弱いのか、眩しいのがほんと苦手で
夏はサングラス必須なのです。
おさつのお迎え、夕方、西方向にずっと行くので眩しくて仕方ない。いつか事故るかもしれない、という不安がずっとあったのでよかった。

レイバンのサングラスはガラスなので目が疲れない。他のサングラスのメーカー(トムフォードとか)はほとんどプラスチックなのでガラスは貴重。レイバンが似合うかどうかはさておき(鼻が低いから何だって似合わないのですが)
私の目にはこれしか合わないのであった。


お迎えに行くと、昨日元気だったおさつがまた無口。家に帰って体温を測るとなんと38℃。
これで、5日間熱がでていることになる。熱湿疹もたくさん出てきた。

月曜日、血液検査をして異常なかったし、長くなりそうと言われたから少し様子をみることにしよう。。

「さっちゃんなんだか調子が悪いみたいです。。」とおにぎりとお味噌汁とブドウだけ食べて寝た。


きょうのごはん

鶏肉のつくねハンバーグ(ニラ、ピーマン入り)
切り干し大根の煮物
じゃがいもともやしの炒めもの
ほうれん草のお味噌汁

元気になれーと思って作ったハンバーグ、結局食べてくれなかったな。。
「ママごめんね、明日食べるよ」とおさつ。
気を遣わなくていいのにな。