こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ケーキ

土曜日のごはん

ハンバーグ
コーンスープ
ジャガイモとチキンのグラタン
サーモンのサラダ


おりくさんの大好きなものばかりのメニュー。誕生日会。おりくさんはグラタンばかり食べて、ハンバーグはお腹いっぱいで食べなかった。。好きなものばかり食べて、ほかの食べさせようとすると号泣する王子っぷり。

ケーキはあてにしていたケーキ屋さんが臨時休業で、デコレーションケーキを買えなかった。だけども、大好きな桃のケーキを食べてご満悦の様子。ろうそくはトミカのパトカーのにしたけれど、怖がって消せなかったねぇ。お姉ちゃんが消してくれました。

日曜日のごはん

さんまの塩焼き
おでん
サラダ

新米がもちもちしていて、ほんとに美味しい。夫待望のさんまもすごくおいしかった。おでんもおいしくできて幸せ。。おりくはさんまは嫌がり、おでん(大好物)をもりもり。おさつはさんまばかりでおでん(練り物すきじゃない)はあんまり。


しらすとか、つくだにとか、おしんこ、だけでこの時期は米をずっとたべてたい。


コシヒカリの新米がきたら、土鍋で炊こう。

夫が買ってきた大泉学園のプラネッツというケーキ屋さんのモンブランがとてもおいしかった。マロンクリームが濃厚で、中にさつまいものペーストが入ってる!ごちそうさまでした。

来月のおさつの誕生日は、手巻き寿司の予定。だんだんいくらが出始めているからたのしみだね。

広告を非表示にする