こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

まるで

もうすぐ年末。

今年のはじめ、まるで記憶がない。いや、1週間前の記憶もない。毎日毎日、1日をどうきちんと終わらせるかに必死で過去も未来もない。

それでも、子どもの成長を見るたびに今日が明日へと繋がっているのがわかる。そしてそれはとても安心する。

きょうのごはん

ぶりの照り焼き

イカ大根

ささみとキュウリの棒棒鶏

月曜日は疲れる。汁物をパスさせてもらったらおさつからブーイング。イカ大根は子どもらの味覚無視してワタもいれてやったぜ。私はワタが好きなんだ!、、でも、喜ぶ喜ぶ子どもら。。だいこんおいしっ!と、おりく。イカがいいねーとおさつ。子らは、つまみみたいなメニューがすき。あと、白菜の漬物をこれでもかと食べる。おさつなんて御丁寧にごはん巻いてるし。。しょっぱいの好きだなー。