こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

お休み天気


ひさびさの家族そろった休日。とても天気がよくて洗濯物をたくさんして玄関も綺麗に。カーペットもコインランドリーに行って綺麗にしてきた。コインランドリー、初めて使ったけどいいね。


夫が昇進したので夜はお祝いに阿佐ヶ谷まで自転車で行って焼肉を食べに行った。阿佐ヶ谷といえばわたしはグッドモーニング(パン屋さん)なので買いに行ったのだけど、パールセンターの支店はとうに閉店したみたいでなかった。。帰りにクリスピードーナツを買った。この家を買う前に、私達は阿佐ヶ谷に住もうと思っていて色々検討していたのだけど、結局今の場所になった。パールセンターの焼き鳥やさんは相変わらず繁盛していた。


わたしが「あなたの昇進によって、わたくしの退職が見えてきましたなぁ」とふざけていうと「僕の昇進によって、子ども3人目が見えてきましたなぁ」といった。3人目、欲しいけど多分わたしの体がもたない。。



ともだちのまりちゃんが、クリスピーといったらオールドファッションだよ!オリジナルよりうまいよ!と会うたびに熱弁するのでチョコファッションを買って食べてみた。たしかに美味しい。そしてとても甘い。今週、まりちゃんの家に新しくきた猫を見に行く予定。