読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

習い事

日曜日は音楽教室へ。

最初は楽しく通っていたおさつ、このごろだんだん飽き始めるように。行ったら楽しく過ごせてるのだけど。来年からピアノを本格的に始めるプレクラスで、今はリズムの練習。もどかしくてピアノはやく弾きたいなーと言っている。


他にも色々とやらせたいのはある。英語習ってみない?というも「さっちゃんにほんじんだからいいよ」という島国感覚。。ずっとやり続けることができるのは、なんだろう。親が飽き性なのでなかなか。


彼女がずっと好きでいるのは読書のような気がする。うちにある、たくさんの絵本、もうほとんどそらで覚えてしまってもう繰り返し読むことは卒業するべき時なのだとおもう。視野を広げるときと言うか。おさつと図書館にいって、今度は伝記とかを借りてきて読む。


あんこうが安かったので今日のご飯はアンコウ鍋。おさつのリクエストで〆はうどんにしたけど、肝を溶いた汁だったからコクがすごくて雑炊のほうが美味しかったかも。牡蠣も入れたけど、おさつはむしゃむしゃ食べていた。


まるちゃんの映画がやるので、おさつは見に行きたいという。今日はまるちゃんが眠くて寒くて学校をズル休みしてたけど、それを見て「まるちゃんのお母さんはお仕事してないからまるちゃんズル休みできていいね」といってて、ほんとだなぁとおもう。




 




広告を非表示にする