こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

おにはしょと

節分。
こどもが産まれてから、夫はこの日は早く帰ってくる。一緒に豆まきをするのが楽しいのかな。

おりくさん、言葉がどんどんでてきて嬉しい半面悲しい。。「おにはしょとぉ!」とかわいく投げている。このごろは「りったんだれがすき?」と言うと「んーと、じいじー」と言い、私が「ママはー?」と聞いたら「ママはねぇー、だーいすき!」と返してきたので成長とかわいさに感動した(親バカなので。。)

きょうのごはん

イワシのハンバーグ
豚汁

メニューが決まってるって、楽だ!
恵方巻はもちろん買ったのだけど、おさつがマグロが好きなのでそのようなものにしたらおりくも、おさつも半端なく食べた。この子たち、肉を食べないのにほんと寿司になったら怖いほど食べる。。

この間もたらこを焼いて海苔で巻いて出したらおかずそっちのけでそれだけをたべる。「さっちゃん、ご飯のお供、たらこと海苔でいいし、ママ疲れてたらおかず作らなくてたらこと海苔だけでいいよ!」って。。。