読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

赤ちゃんが欲しい


母乳が出ていた時、子供の泣き声を聞いただけでじわ〜っとおっぱいがでていた。はぁ、人体ってすごいんだなぁと感心したものだったよ。

このごろ、左胸がじんじん痛み出して、それにつられ手も痺れる。何これ?とっくのとうに卒乳してる身では「もしや。。ガン?」と心配に。ググる先生に乳がん 痛いとか検査すると胸が痛い=マジで乳がんみたいな結果になりあわあわして病院へ。結果、超音波の検査は綺麗なもので乳がんではなかったのだけど、乳腺が母乳出てる時並みに元気らしく原因これじゃないですか?ってことになった。

我が家はもう経済的にも時間的にも体力的にも子どもは2人だけど、実はこの所ずっと赤ちゃんが欲しいと思っていた。ああ、子ども3人なんてなんて末恐ろしくて素敵なんだろ、とか思うとなぜだか左胸(左の母乳の出がすごかった)がじわじわした。

たぶん、この想いが乳腺の拡大に影響したのであろうか。すごいなぁ。卒乳したのもう1年も前だよ。

おっぱい痛え、手が痺れるー!と言っていたら夫がすごく心配してくれてうれしかった。

どうでもよいけれど、お医者さんに「太ってたり胸が大きいひとはしこりがわかりにくいのだけどあなたはわかりやすいから1カ月に1回は触ってね」といわれ、その、「あなたはわかりやすい胸だから」をほんとに20回くらい言われたのでほんとにぺちゃんこですいませんでした、とね。。

きょうのごはん
やきそば
北海道物産展で買ったいかめし


吉祥寺から西荻へ移動して、もぐもぐでレバーペーストを買っておさつのお迎えに行った。一本堂の食パンも買ってみた。
広告を非表示にする