読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

エネルギー補給

 

日々、何かしら疲れているんだけれども何か月か前に海外ドラマの『glee』にドはまりして以来日常生活が格段に楽しくなった。gleeは平たく言うとミュージカルドラマで、学校の最下層グループに属する合唱部が大会で優勝を目指す学園モノなのだけど、まぁこれが本当に面白い。。主人公が全員バカなのもいいし、名曲がいろいろ聴けるのもいいし、見ていると自分の歌がうまくなる感じもするし、見ていて本当に元気がでる。

 

飽き性なのでいろんな「好き」が長続きしないのだけれど、歌は本当に好きなんだなぁと思う。gleeを見ているとどうして自分が英語を話せないのかもどかしくなる。いや、英語の曲をすらすら歌うだけでもいい。しかしもう、耳がついていけない。

 

おさつには「英語やってみないー?」と聞くのだけれど、本人「話せるよ!シュワシュラヘイシャー!」と謎の英語をいうばかり。一応留学資金は貯めておくよ!

 

おりくさんはおむつがほぼ取れてイヤイヤ絶好調。しかもすぐ泣くし。

体が大きくないので、今まで手乗り文鳥のように抱っこしていたけれど今やそれがずしっとくる。あああ、もうバブーではないのだよ。。。おさつなんてもう重すぎて抱っこできない。もっと抱っこしておけばよかった。

 

おさつさんは毎日毎日ピアノを練習しているだけあって、来年コンクールに出ないかと先生に言われる。勝ちに行けとは全く思わないけれど、努力する癖と度胸はつくかな。

 

 

きょうのごはん

ミートソーススパゲティ

 

生協に注文し忘れて米のない生活を4日くらい送っている。

麺大好きだからよかった。

広告を非表示にする