読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

海に行きたい犬を飼いたい

 

いつのまにか私がやりたいことや考えていることを夫婦の間で話さなくなった。その理由としておそらく共感を持たれないのと、やりたいことは現実的に難しい問題なのと、まぁ、一言でいえば「話しても無駄」というものだ。

 

昔はそうではなかった。ああしたいね、と向こうが言えば自分が興味がなければ持とうと思ったし、たぶん、夫もそうだったのではないか。

ひずみが生じているなぁと思う。

 

カルテットで宮藤官九郎がまきさんのことを「愛しているけれど、好きではない」と言っていたけれど、もしかしたら私もそうなるのかな、とか思ってしまう。

夫婦間のカウンセリングとか本気で行きたいのだけれど、夫が嫌がるだろうし、いい先生を探すのはどうしたらみたいな感じだし。

 

たまに話し合うのだけれど、その時は治るけれどもうすぐに元に戻るし。

なかなかうまくいきませんね。

 

あと、周囲で奥さんの悪口を言う人はあまりいないけれど、旦那さんの悪口を言う人って私も含めて地獄のようにうじゃうじゃいるじゃないですか。で、よくよく聞いてみるとその悪口の95パーセントくらいが「夫は何もしない」という趣旨のものなのですよ。

なんで男って何もしないんですか?

 

 

思わず友達にこれ借りちゃって読みましたけど、なんか、むなしくなるんですよねこれ読むと。。。みんなこうなのかなぁっていう。。。

 

f:id:tochinochi:20170325233147j:plain

 

共感できてしまうところがむなしいです。

 

::::

 

暗くなってしまいましたが、仕事に家庭に育児に忙しいです。

おまけに年度末進行で吐きそうですが。。。

 

昨日、おさつとデートしまして『モアナと伝説の海』を観に行きました。

映像がとてもきれいで、王子様なんて出てこなくて最高でした。

おさつとデートするの本当に楽しい。