こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

大変だけど

先日からおさつのアトピーがひどく、病院に行った。

薬を薄く塗りすぎたのが原因らしい。反省。ただ、ステロイド(と言っても、保湿剤と混合だけれど)を塗ることが本当にベストなのかわからない。いろいろ調べてみたけれど、わからない。

 

とりあえず、おさつのアトピーを良くするために食事を見直すことにする。お茶も、ルイボスティーを飲むことにした。ごはんは麦を混ぜる。

 

ご飯を作る時間が限られているので、たくさん作れないけれど、野菜をたくさん取っていこう。油も、砂糖も控えめにしてみよう。

 

我が家は夫も私もすごくよく食べるタイプなので(胃下垂)どうしてもガッツリ系のご飯を作ってしまう。。。夫と私が満足し、おさつの肌が良くなる。。っていう食生活だとやっぱり品数を多くするしかないような。。できるのかな。。。

 

きょうのごはん

・ごはん

・せりともやしとささみとレタスのサラダ

・いわしの生姜煮

・ほうれん草のスープ