こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの事件

子どもが産まれてからというもの、子供が犠牲になる事件を見るたびに感じる犯人への憎悪がすごくなっている。 毎日が忙しいのだけれど、ブレずに考えているものの一つに子供と貧困の問題があって、自分なりに何ができるのか、またどういうことをするのがベス…

貧血

ここのところの多忙で、また貧血が起こる。厄介なのは貧血⇨吐き気の連鎖。おりくのお迎えに行った時、猛烈な吐き気に襲われ道端で吐いてしまう。。何が起こったのか。。もしやインフルエンザ?胃腸炎?とガクブルしていたら、貧血症状だった。次の日、上司に…

けなげ

夫の仕事が激務で、おそらく20連勤なのではないかと思う。しかも、休日出勤でも帰ってくるの11時過ぎなのね。なんだろう。。。 当然休日もワンオペで、しかも私は近所に友達がいないので3人で過ごすことになる。夫はおさつに「ママのお手伝いしてね」と…

2016

平成27をむりやり28と書き直す日々。 2日に実家に帰ると、着く30分前にかっちゃんが天国に行ってしまっていた。 みんなが集まったときにお別れなんて、かっちゃんがんばったね。 深大寺で荼毘に付し、さよならからのお正月になる。深大寺の動物霊園は我が家…