こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

普段はテレビを見ないけれど、日曜日のまるちゃんとサザエさんは見ている我が家。サザエさんはともかく、まるちゃんは私が好きなので。休みの日はだいたい6時にはごはんを食べているので当然見ながら食べているのだけど笑えるほどテレビに釘付けでごはんそ…

大好きな子

おさつ、4歳のお誕生日。 低血圧(?)らしく、朝がからきしダメで、 ママが大好きで おりくの面倒をよく見てくれて わたしと夫がケンカするとすぐ仲裁に入ってくれて 正義感が強くて 真面目で でも、グズで ごはんは嫌だよおせんべいがいいよー 保育園きら…

だんだんと

おりくが産まれた後、私の髪の毛がぐるんぐるんになって、志村けんの爆発した科学者みたくなったのでずっとひとつ結びにしていたのだけれど、2年かかってそれが落ち着いてきた。 出産後、何が良かったというとPMSがなくなったことなのだけれど、このとこ…

送別会

金曜日、胃カメラを行ったため、えづきを残しながら送別会へ。 中華料理だったけれど、おいしかった! なんかもう、自分のペースで飲んで(下戸)食って喰いまくれるだけで全部うまく感じちゃう。いつもは子供がいるから。まぁよく、みんな気持ちよく食べる…