こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

大好きな子

おさつ、4歳のお誕生日。

 

低血圧(?)らしく、朝がからきしダメで、

ママが大好きで

おりくの面倒をよく見てくれて

わたしと夫がケンカするとすぐ仲裁に入ってくれて

正義感が強くて

真面目で

でも、グズで

ごはんは嫌だよおせんべいがいいよー

保育園きらーい おうちがいい!

朝は起きた瞬間から読書で

きれいな音楽聴くと泣いてるよね

毎日いっしょにいてくれてありがとう、っていつも私に言ってくれるけど

それは、ママのセリフだよ

 

私が世界一大好きな女の子、おめでとう

 

きょうのごはん

おさつのリクエストにより、手巻き寿司。

しょうゆつけすぎて、口が荒れた―と泣き出す誕生日ディナー。