こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

日曜日

普段はテレビを見ないけれど、日曜日のまるちゃんとサザエさんは見ている我が家。


サザエさんはともかく、まるちゃんは私が好きなので。休みの日はだいたい6時にはごはんを食べているので当然見ながら食べているのだけど笑えるほどテレビに釘付けでごはんそっちのけ。「手もとお留守ですけど、、」と何回いうか。


見なければいいとか、録画してあとから見ればいいと思うのだけど、日曜日くらいはグタグタでもいいよなぁ、明日からまた保育園なのだから。という考えが強く、そのままにしている。


日曜日はたいていお昼ごはんを食べたら公園に行ってそれから図書館に行く。おさつはだるまさんころんだ。がブームでやりたがるのだけど、一家でやっている姿がなんかちょっと恥ずかしい。たまに知らない子も参加してくる。



きょうのごはん


セロリとしそのつくね

ヒラタケともやしとベーコンの炒め物

ブロッコリーのサラダ

キャベツスープ

ほたるいかの酢味噌あえ