こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったので、歩いてお迎え。 4月になったら保育園が遠くなるから歩いてお迎えできなくなるな。。 おさつ、「4月から。。やだなー」とのこと。でもワクワクも交じってる模様。 きょうのごはん焼き肉丼 豆腐のきのこあんかけ

グラタン

夫に話を聞いてもらって浮上。きょうのごはんベーコン、白菜、里芋のグラタン トマトハンバーグ 大根のお味噌汁 あしたばのおひたし ごはんグラタンは生クリームをやめて豆乳にしてみる。さっぱりしていておいしい。チーズもかけなかったし、なかなかヘルシ…

花粉

耳が痒くて喉がイガイガする。とうとう花粉きたか。春先は、体調を崩しやすい。おさつもいちばん肌が荒れる季節。 きょうのごはん 納豆ごはん 肉じゃが アジのみりん干し 大根のお味噌汁 ポンカン いろいろ考えて、体がずぶずぶと地面に潜り込みそうだった。…

誰か仏の心を

ひさびさにダメな1日。 娘にイライラし、息子にもイライラする。 ぼんやりと「このままずっとイライラして最後に虐待する母親になるのかも」とかも考えたりする。息子の鼻水がひどいので帰ってから吸引しに病院へ。 仕事が忙しい。胃腸炎が治ってなくて4日…

大変だけど

先日からおさつのアトピーがひどく、病院に行った。 薬を薄く塗りすぎたのが原因らしい。反省。ただ、ステロイド(と言っても、保湿剤と混合だけれど)を塗ることが本当にベストなのかわからない。いろいろ調べてみたけれど、わからない。 とりあえず、おさ…