こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

包む

息子の後追い&いやいや(息子は一体なにをしたいんだか。。)おさつのぐずりで疲労がすごい。

改めて考えると

仕事が忙しい

子どもたちと向き合う時間がない。

子どもたちぐずる

家事と仕事で疲労の私

に、さらには頼りにならない夫という爆弾が落ちて即死寸前。

ていうか、むしろ夫にイライラしないからいないほうがうまく行く気すらする。

特に相談できる相手もいないので(コミュ障ですみません)ひとり泣いたりしている。

仕事だけが、自由に動ける場なのでどんどん仕事をすきになってしまう。忙しいけれど。なんだか、一体何にわたしは重点をおいて生きているのかわからなくなる。

きっと、夫婦話し合いが必要なんだ。
毎日寝落ちしてるけど。。。

きょうのごはん
おいなりさん
キャベツのお味噌汁
かれいの西京漬け焼き

きょうは平日には作れないものを作ろうとおいなりさん。きちんと干瓢も煮てごはんの具にした。おりくが口からべーして、おさつもひとつしか食べなかった。。悲しい。。
なかなか風向きが良くならないなぁ。