こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ちまちまと

大切に木皿泉の『昨夜のカレー、明日のパン』を読んでいる。とても面白い。面白い小説は世界を救う。違った。物語は世界を救う、だな。

きょうのごはん 

煮込みうどん 
バンバンジー

おりくが嘔吐&熱だったので、急遽うどんに変更。足りない足りないって騒いで、食べたらすぐ寝て、今日は元気に保育園行ってえらいね。。ほんとに。。

デザート(我が家の食費の3割は果物な気がするよ)を持ってくると2人とも「ワー!!」って喜ぶのが凄くかわいい。。

この頃2人が仲良しすぎて、お母さん蚊帳の外。
だけど寝るときはママがいないとだめだとか。おりくさんなんて手を握ってないと寝ないし。でもだんだんと2人で寝るようになるのだろうな。