こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

雨ばかり

1日休んだけれど、まだフラフラしていた。さすがに休めないなぁと思って会社にいく。

頭がぼんやりでなんかミスしまくった。
行かなきゃ良かった。。。
雨の中のお迎えも疲労を促進するから、早く梅雨明けないかなぁ。。

お迎えにいくとおさつが「もうさっちゃん怒った!」と言っていてどうしたのと聞くと「先生が絵本を読んでるとみんな『なんで?なんで?』って聞くの!さっちゃんあれだいきらいなの!最後までお話聞いててほしいの!!」とご立腹。

そ、そうなんだ。。
まぁ、横やりはやだね。。
なかなか一人前に腹を立てるなと思う。


おさつがいつもおりくに「お姉ちゃんて言って」と頼んでいるのだけど全く言わない。そりゃ、ワンワン、パン、ブーブー、バスしか言わないのに無理だよ。。パパすら言わないよ。。と言っていたけど突然

「おねえちゃん」

と言った!

おさつも私もびっくり。空耳??と思ったけど、「言ったよね?言ったよね?」と確かめ合う。でも結局言ったのはその一回だけで、何だったのだろうか?代わりに「ねーね」と言うようになって、おさつの顔が嬉しくてとろけていた。


今日のごはん

ハンバーグ
サラダ

ナスの田舎煮
お味噌汁
冷や奴

今日のごはん最高!と言っていた。
子どもはほんとハンバーグすきだなぁ。
冷えたナスもおいしかった☆