こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

図鑑

 
仕事帰りに渋谷の東急へハンバーグ用の肉を買いに行く。高くないし美味しいのだ。

夫が飲み会なので、今日は買ってかえろう!と思ってちまきと水餃子を買った。たまにはいいのだ。

帰ってきて、おさつは文字のお勉強をし、おりくは図鑑を読んでいる。ふと、プリキュアとかトーマスとか見させたらいいのだろうかとよぎる。ふたつとも見たことがない。べつに、テレビを禁止しているわけではない、単にうちは見る習慣がないのだ。極端なのもよくないよねぇ。音楽は好きでかけているのだけど。

おさつは虫の図鑑にはまっていて、虫が苦手なくせに、ガとかミミズをみては「うへぇ」とか「やだぁ」とか言っている。


ごはんを食べたらふたりできゃいきゃいドタバタして、家が壊れるなぁとおもった。



きょうのごはん

ちまき
水餃子
春雨のサラダ
お味噌汁

きょ