こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ふたりで


昨日、仕事が溜まっていたので「ふたりでねんねしててね」と言ったらあっさり仲良く寝ていた。。
もう、寝かしつけいらないのかなぁ。。

おさつはおりくと話すことを楽しみにしていて、ことばを覚えさせるためにカードで問題を出してあげている。おりくはその遊びが好きで、お姉ちゃんの跡ばかり追っている。仲良しすぎて親が入り込む隙間なし。
わたしがおりくを怒ると「そんなに乱暴にしないんだよ」と怒る(別にしてないのだけど)

きょうのごはん

豚肉となすの生姜焼き
大根の味噌汁
えびと白菜の豆乳クリーム煮

ごはん作り、面倒だけどまじめにやっているわたし偉い(誰も褒めてくれないので自分でほめてます