こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

字がへた

仕事をしていて、つくづく思うのが私は字がど下手だなということ。

なんか、いつみても、同じ字っていう人いるけれど私はちがう。

字体がころころ変わるし、雑だし、字が「めんどくさいです」って言っている。

 

私は利き手がぐちゃぐちゃで

消しゴムをかけたり、物をあけたり、お米を研いだり、子供を抱いたり、窓を磨いたり。。。というものは左手で行い(書いていても『というもの』の統一性がない)鉛筆、包丁、はさみは右手で行う。その他は右だったり左だったり。

だから字が下手なのかなぁ。。。昔は左だったので矯正したのだけれどしきれなかったのです。

 

字がきれいになりたい。職業柄、ちょっとやばいのかなってたまに思う。

 

きょうのごはん

 

金目鯛の昆布の煮つけ

焼きビーフン

にらチヂミ

えびのしんじょのお吸い物

 

木曜日なのにたくさん作って偉いよ!死にそうに疲れてます。

でも久々につくったケンミンの焼ビーフンおいしいね。。。