こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

ほしいもの

欲しいものがなかなか買えない私。ゆっくり買い物に行けないので。

昨日、吉祥寺でピアノの椅子に敷くマットを買い、夫に「ようやく買えたね」と言われ切なくなりました。。。三か月も風呂の足拭きを代用していたので。。。

 

この頃欲しいもの。

 

 

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

 

 

保育園から帰ったら、おさつはドリルかピアノをやっているので、おりくが暇そう。私はごはんを作っているので相手ができない。デュプロは持っているけれどそろそろ普通のレゴもいいかなと思う。

ちなみにおりくは何をしているかといいますと、踏み台を持ってきて台所の私の隣にいて料理をみていますよ。。

 

 

あのですね、保育園が変わりまして、どろんこ遊びがすさまじいので靴がものすごく汚くなるんですよ。。今までニューバランスを履いていましたがマジで3足くらいないとおいつかない。。ほかのお子様の靴をじろじろ見ると、みんなこのメーカーか瞬足を履いているのですね。だいたい3000円くらい。やすい!しかし見た目が…(以下略

でも子供ってこういうの好きだよね。こどもっぽくていいじゃん!と自分を偽りおさつに履かせてみると「このキラキラがやだ」と一蹴されました。そんなことないよ!〇〇ちゃんも履いてるよ!キラキラがいいじゃん!と言っても固辞され。。

イフミーは足に合わないので、安くてシンプルで履き心地良い靴ないですかな。。。

わたしがほしいもの。

・髪の毛ダサすぎるのでかわいいヘアーバンドほしい。

・非常用のメガネ(持ち歩き用)

・穏やかで気配りがありよく動く夫

以上です。

 

 きょうのごはん

ハンバーグ

ポテトサラダ

ごはん


おひるに焼きそばを食べまくったのと、柏餅を食べたせいで食欲わかず。鯛のお吸い物を作ったけど(また、魚×肉にしてしまった。。)翌日にする。

こどもの日だったのでおさつと銭湯に行った。太い菖蒲がたくさんあって、おさつとペチペチ叩き合いながら邪気払いした。久しぶりの銭湯、ちょう気持ちがよかった。また行きたい。