こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

赤ちゃんごっこ

息子があまりにも赤ちゃんだから、おさつが息子の真似をする「赤ちゃんごっこ」で遊んでいた。

おさつがバブバブと言い、わたしが「かわいいね~よちよち」と可愛がるのだけど、それをやってから毎日毎日「赤ちゃんごっこしよう」という。

おさつは私をぎゅぅっと掴み、ママ、なでなでして、いいこいいこしてと頼む。私は「おさつちゃんかわいいね、いいこいいこ」と抱っこしてなでなでする。

おさつはずっと、抱っこをがまんしているのだ。

なでなでしていると、息子が泣く。おさつをひっぱり、どけと言わんばかりに。
おさつは「今お姉ちゃん赤ちゃんだから!」と怒る。

ふたりとも、かわいいよ。大好きだよ。と毎日言っている。


きょうのごはん

鮭のムニエル バターコーン添え
切り干し大根の煮物
あさりの味噌汁
とりささみともやしのバンバンジー