こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

おさつのいぬ間に

夏休みがないわたし。子どもたちを遊びに連れて行くことができないので5日間、おさつを実家へホームステイ。父の強い要望により。

おりくさんはイヤイヤすごいので、さすがに預けられず。。というか、おりくさんは私でないと寝ないし。。。

実家は庭も広いし、近くに遊ぶところいっぱいあるし、大好きな従姉妹のお姉ちゃんがいるから大喜びのおさつ。淋しさなんて微塵もないねぇ。
姪っ子はおさつと24時間遊べる子。中2なのにすごい。。3歳の子と遊ぶなんて普通、少しは飽きるよね。3時間くらい人形遊び2人でしていて、すごいなと思う。。

おさつさんいぬ間におりくさんのトレーニング。
とだこうしろうのカード、ほぼ全部わかるのだけど一向に言葉は発せず。
かと思ったら「パパねんね」と言っていた。

少しずつ、だね。

きょうのごはん

まぐろ丼
万願寺とうがらしの揚げ浸し
かぼちゃサラダ
おりくはうどん