こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

奥歯

6月から歯医者さんに通っている。
口が小さいし顎は細いしで歯並びが悪く、奥歯の治療が困難を極める。もう、毎週土曜日通ってるよ。。早く、治らないかな。

おさつもおりくもきっと両親に似て歯並びが良くないだろうから矯正代を今から溜めておかねば。

また雨なので、バスで音楽教室。
一生懸命歌ってる姿をみるだけで元気でるよ。

寒いからきょうのごはんはシチューにしようね、というとおさつは
「茶色はいやですよ」と言う。
ビーフシチュー嫌いだよね。

タウンセブンの魚やさんでまぐろを試食させてもらった。おさつは、美味しいね。と喜んでいた。いつの間にか、刺身が大好きになっている。

さんまもピカピカで美味しそうだった。もう少ししたら値が下がるかな。ぶり大根も捨てがたいなぁと思うけれどごはんが切れてるからやっぱりパンとシチューだ。


だんだん涼しくなって、食欲が沸いてきている。おさつは入り口のたこ焼きの匂いをかいで「ソースのにおいがたまらないね!」と言っていた。次の音楽教室の帰りにお昼ご飯に買って帰ろう、と約束をした。