こどもとごはん。

こどもとごはんのことぜんぶ

あることがあって、気持ちがすごくどよんとした金曜日。わたしはあまり他人に自分の意見を言わないのだけれど、言われっぱなしも嫌だなぁとかおもう今日。というか、気が強い人とはなんか話したくないんですよね、面倒くさいから。。

大好きな同僚が(性格似てる)、「わかります。。なんか何でもかんでも言うのって美意識低いですよね」と慰めてくれる。

そういうことが多々あってどしゃぶりの中お迎え。おりくの先生に「あー、お母さん大変ね。。」と慰めてもらい泣きそうになった。。
弱いわたし。。


母から電話がきて、どう、と言われたので「育児ノイローゼになりそう。あ、でも子どもは殺しません。たぶん夫が死んでます」というと爆笑された。

母は脚の痛みが悪化し、父はガンの再検査をしているとのこと。こんど様子を見に行かなければ。

今日のごはん

牛丼
ごまとわかめのスープ

牛丼て作るのほんと楽だな。。


おさつの薬、かなり弱いステロイドでも肌がガサガサにならなくなった。夏だから。
このまま保湿剤に移行したい。
手は相変わらず掻いている。
なかなか良くならず。手は治りにくいね。。